オタマトーン改造WS

去る8月17日、明和電機さんにお誘いいただき、「超! 技能訓練所」イベントでオタマトーン改造ワークショップを実施しました!

Quxはワークショップの開催自体が初めてだったこともあり、明和電機さんに事前の準備からご協力いただき、オタマトーンの部品の仕様の確認からきっとの作成までを行いました。

当日、明和電機の社長曰く「全ワークショップの中で一番作業量が多い!」とのことでしたが、プリント基板実装から100均のスピーカー(ギャル電さんもAkiPartyで使われていたようですね)の分解、そしてパネル取り付けと、公式お墨付きの超盛り盛りの内容でした。はんだ付け初めての方が多かった中で、みなさん黙々とテキパキ作業をされていました。

参加されたみなさま、ありがとうございました!これからもものづくり続けようと思ってくださる方がいればQux一同幸いです。


当日配布した資料のデータを置いておきます。

Back to Top